朝日新聞社「論座」投稿『GIGAスクール構想への5つの懸念』

朝日新聞社の「論座」に『GIGAスクール構想への5つの懸念』という文章を投稿しました。長いので(上)と(下)に分割していただきました。公開から48時間は無料でお読みいただけますが、それを過ぎると有料記事になります。

GIGAスクール構想への5つの懸念(上):本日(2月19日)午後5時公開です。

「GIGAスクール構想」への5つの懸念(上) - 山内康一|論座アーカイブ
コロナ禍でオンライン教育や教育のICT化が注目されています。政府は2019年度補正予算で「GIGAスクール構想」を開始し、多額の予算を投じています。コロナによる学校一斉休校の影響もあり、オンライン教

GIGAスクール構想への5つの懸念(下):明日(2月20日)午後5時公開です。

「GIGAスクール構想」への5つの懸念(下) - 山内康一|論座アーカイブ
「GIGAスクール構想」への5つの懸念(上)(3)教育のICT化による教育格差の拡大昨春の一斉休校中に格差が生じていた 新型コロナウイルス感染拡大を受けて実施された2020年春の学校一斉休校では、一部

いまはクリックしても何も出てきませんが、設定した時間になると、記事が現れます。